ホームマイページご利用ガイド 利用者登録 館一覧FAQ

利用者登録に関するよくある問い合わせをまとめたものです。

各質問の「Q」をクリックすると、その下に対応する回答が表示されます。

利用者登録とは

利用者登録ってなに?

利用者番号・パスワード(暗証番号)とは?

利用者登録の方法

利用者番号・パスワード(暗証番号)の取得方法は?

利用者登録をすれば全ての施設を予約できるのですか?

利用者登録するために必要なものはありますか?

利用者番号やパスワード(暗証番号)を忘れたら

登録カードを紛失した場合は?

すでに登録しているのですが、利用者番号を忘れました。教えてもらえませんか?

パスワード(暗証番号)を忘れてしまいました。どうしたらいいのですか?

登録内容の変更方法は?

パスワード(暗証番号)を変更したい

代表者を変更したい

利用者登録を抹消するには?

有効期限について

利用登録の有効期間はありますか?

「有効期限切れが近づいています」と警告が表示されました。どうしたらいいですか?

有効期限(更新期限)を確認するにはどうすればいいですか?

登録メールアドレスについて

連絡先のメールアドレスは、携帯電話のメールアドレスでもいいのですか?

メールアドレスを登録しましたが、送信しないにチェックを入れるとどうなりますか。

その他

利用者番号は、好きな文字や数字を登録してよいのですか?

団体登録をすると半額で利用することが出来るのですか?

インターネットから登録はできないのですか?

施設予約に関するお問い合わせ先

各施設窓口へお問い合わせください。